
武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

2.0EX1のカードレビュー

どうも、やむです。

2.0同様今回もカードレビューをしたいと思います。

今回はキャプチャ画像の使用が禁止されているで申し訳ないのですが効果は省略させていただきます。

 

他の方のレビューを見る前に上げないと影響されてしまいそう…w

 

 

<ユニット>

 

 

・常夜のフレイヤ 3点

ニケ道化師強化…?!クラウンクイーンなどの前に軽くアムネシア割れるかもしれないのは使いやすそうですが、自身にスピムがつけにくいのがネックです。

 

・ヤドキャリー 2点

BPが相手依存なのは使いずらいです。自身で4枚差せば7000にはなりますが手札勿体ないし占い師いますし…。海洋なのが存在意義でしょうか。

 

・ブラッディ・マリー 3点

ミノタウロスと組んだらデメリットないですね。

 

・ビッグマシン 3点

なんだかとても悪さをしてくる予感です

 

ケルベロス 4点

ミミ&ココはかなり強力です。ネクロデッキを作るなら必須のカードでしょう。

こんなん悪さする未来しか見えません。BPも悪くないです。赤にしては珍しく下降型ですが。

 

 

 

・スティンガー 3点

書いてあることは強力だが、少し遅い気がします。

 

・スパルタソルジャー 3点

デッキ職人に期待の1枚です。珍さんやワンショ系での採用が楽しみです。

 

・幻夢のロキ 4点

なぜ捨札からなのか。

 

・アルカイオス 3点

PA被弾時は評価されない風潮。実際遅いですしね。

 

・光弓・ガーンデーヴァ 4点

欲しかったのは3000以下じゃない秩序無しの2コス武身です。コスト上げていいから4000にしてください…。サー珍→ガーンデーヴァで次のターンのサー珍のアタックを通す仕事ですかね?

 

 

 

・シメツノトクリ 2点

アレキとかに当たったら悲しいですね。

 

・グレイブガーディアン 3点

新しいゾンビの形。条件キッツイですがはまると強そう。

 

・ガラティア 5点

海洋だからこの評価です。それで充分かと。

 

・シャルロット 3点

遅くなったTA-YU。回収があるので悪くはないか。あと舞姫

 

・神弾・ストラ 4点

卓球でよくね?って声が聞こえてきます。たぶん卓球でいいです。でも、青赤武神。良くないですか?

 

 

 

 

・ヨアヒム 3点

可もなく不可もなく。パズズらへんに付けたら強いけど、着地してる時点できつい気もする。

 

・ウォーハウンド 3点

OC珍で採用があるかどうかレベル。ドロー目的であるかも?

 

・夏空のマリーナ 2点

うーん微妙。サンビスタ事足りるような気も。

 

・泰山の侍 3点

重い。が、白狼潰せるので侍デッキには必須かと。

 

・飛翔のジズ 4点

ほぼヴィシュヌ。強い。

 

 

 

 

・カパじい 4点

新しい珍獣の香りがします。

 

ウィキッドヴィーナス 3点

1cpなのが使いやすいです。白狼寝かせられるし。

 

アネモネ 4点

えっ、サポーター各色スタン落ちしたのに…?

 

・彼岸のメイカ 4点

先攻初手安定の1枚。後攻のときどーするのって感じですが。

 

・クシタマノミコト 3点

ハウンドでよくね?って感じになりそうです…。

 

・ダークキャット 2点

紫ゲージ喰い過ぎでは…。

 

・幽境のレイシー 3点

使いやすいが枠がないタイプのカードかと。

 

・P・レックス 1点

さすがにこれは…。専用のデッキがないと厳しいかと思います。

 

・マルバス 4点

ルシファー型紫の序盤の得点源になりそうです。

 

・宇宙亡霊ジャ・アーク 5点

んほー強い。スピムはルシファーだけで十分ですよ…。

 

ルキフグス 2点

ゲージはめっちゃ溜まりますが、パイモンジャアークアザゼルを押しのけて入るカードではないと思います。

 

・軍姫エリス 5点

強化版ガブリエル。いやこれ強すぎ…。あとかわいい。

 

・混沌神カオス 5点

強いことしか書いてない。紫相手に並べられると終わる。ジョカ連打できる海かBP上げる侍などしか相手できなくなるのでは…。

 

 

 

<トリガー>

 

・グランドライブラリ 4点

タコ出してなるよ凶器持ってくるのずるいと思います。

 

・神獣の住む秘境 2点

待望の神獣トリガー。カー君用カード。沈黙に文字通り黙らされます。

 

・玲瓏の鉱脈 4点

こういうカード好きです。ワンショによし、トリコンによし、オロチによし。期待の1枚です。

 

 

 

インターセプト

 

 

無色

 

・薙ぎ払い 1点

一見弱い。よく考えても弱い。そんなカード。

絵柄は良い。

 

・勇者の精神 2点

ドローできるとはいえ1cpで2000パンプは弱いです。

 

・花の高原 2点

コスト2以上にしたのはメフィストに使わせないためかな。オロチ用によさそう。

 

 

・ギルティブレイド 2点

メインはアタック時効果でしょう。珍さん相手に腐りきるのが難点。

 

・サンドストーム 2点

インドラと一緒に使って1万ダメージ。夢があります。

 

・死神の帳簿 1点

捨札全消滅は痛い…。サリエル登場時に合わせるといい感じではあります。

 

・電磁パルス兵器 1点

ヴィシュヌと思えば強い。けどやはり重い。戦闘時なのも使いづらい。

 

・ラベンダーの大地 2点

紫デッキにこんな受け身のカード入るのでしょうか。SPに紫ジャッジメントがあるらしいので、それが流行ったら可能性はありそうです。

 

・悪意のプレリュード 3点

ニードルレインとの使い分けですかね。ドラゴニュートやエリスと合わせてもいいかもしれません。舞踏会必要になりますが。

 

・魔導の誓い 2点

枠がなさそうです。

 

・チェイン・オブ・マリス 3点

こちらも枠がなさそうですが、バウンスは強力です。

 

・ナイトガーデン 3点

CP増が2でよかったです。3だったらとんでもないことになっていたと思います。

 

・フェアソウル・ソング 2点

枠の問題で弾かれそうです。白狼対策としては良いですが、盤面処理しきれていないのが気になります。

 

・輝ける明星 4点

強いです。ルシファーがいればワンチャンスに賭ける感じになるので自分のライフ関係ないですしね。舞踏会に枠を潰されそうなのがネックですが…。

 

 

 

以上です。

今回は結構あっさりめにレビューしてみました。

誤字脱字の指摘や意見、質問などありましたらお気軽にコメントお願いします!

 

それではまた~