武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

イベントの楽しみ方

ども、やむです。


f:id:yamu117:20160724131035p:plain


まずは近況報告。あの後プラチナ勲章1個ゲットして、そのまままったりしてたら店舗2位の方もプラチナ勲章1個ゲットして順位逆転して…。

運良くプラチナ勲章2個目ゲットして店舗1位戻りましたとさ。

それにしても、プラチナの方強すぎる…。正直手も足も出ません。特に海使ってるんで黄色系とミラーですらダメダメです。プラチナ稼ぐには自分がプラチナ行ってゴールドに当たって勝つしかない…()


ところで、今回勲章ランキングは同率だとその下の勲章が反映されると思ってたんですがそうではないことが確認できました。

新しく勲章取った方が上位に行くみたいです。

店舗2位の方がゴールドまで行ってなく、私がゴールド勲章100超えててもプラチナ同数でランキング負けてたので…。

また、ゴールド勲章稼ぎまくってもランキングは落ちる一方だったので間違いないかと思います。

ゴールド以下の勲章がほんとに昇格にしか意味がなくってるのが悲しいですね…。せめてプラチナが同数ならそっち見てほしいです。



では本題、今回のイベントは武身使えないクソイベです。普段闇堕ちして海握ってるんでイベントくらい武身やりたいです。

さらに私の嫌いな虫が湧きまくってきます。

虫使えばいいんですが、それじゃ余りにも面白くないです(虫嫌いだし)。


なので前回の記事にあげた通り黄単とトリコン(と青単(3連敗で即使用中止))使ってました。

というか、結局ほぼトリコン使ってました。これが結構楽しかった。


f:id:yamu117:20160724132105p:plain


人身御供は1枚しかなかったんで1枚ですが、そもそも使う場面があまりなかったです(手札に来ないからだと思うけど)。

あとギャンブラーは3積んでもケアされるんで腐ります。

寧ろ反撃の狼煙2枚、デスコン2枚挿しでデスコン2連打とかやると気持ちいいので狼煙3枚でいいかもしれません。

ダークカイザーは使いたかっただけ。


気になる戦績は6-7と負け越しはしましたが結構勝てました。デスコン→ヘレスカ決まると気持ちよすぎて脳汁ぶっしゃーです。

尚、占い師入れてる人は対面で来ないでください。泣きます。


f:id:yamu117:20160724132533j:plain


地味に3連勝、この試合も勝ったので4連勝できました。

ちなみに頭5戦は青×3黄×2使って負けて6戦目からトリコンでした。



対戦相手は青黄昆虫自殺でしたね。自殺は1回しか当たりませんでしたけど…。


青系相手はテレスとシザードールの運ゲーを抜ければ(占い師いなければ)勝てます。


黄色は占い師入ってなければ勝てます


問題の昆虫ですが、創生後のギザルゴンがくっそウザいです。帰還がないとオワる。創生とギャンブラーはセットで挿したいと思いました。あと昆虫に占い師入れてる人はほんとに勘弁してください画面の向こうで泣いてる人がいます。


自殺はスピムユニットで協力してあげましょう。介護です。




昆虫の子孫を全て断ち切りたい、やむでした。


それではまた〜