武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

J2昇格&デッキ公開!(赤青侍舞姫)

こんにちは!やむです!

タイトル通りJ2昇格しましたっす!なんでテンション高めでお送り致します!


f:id:yamu117:20160502181040j:plain


いえーいV


f:id:yamu117:20160502181148j:plain


この通り、Aデッキでございます。(わかりにくい)



では、お約束通りデッキを公開したいと思いまする。


ジョーカーはヘレティックです。

f:id:yamu117:20160502181313p:plain


はい、こんな感じの赤青侍舞姫です。相性悪いやつモリモリです。なんでこのデッキで勝てるんだろうか…?


まず、ソウルダンサーとツクヨミの相性が悪いです。相手に送ったウィルスに殴られます。ちなみに相手に送ったウィルスでトドメ何回か刺されましたw

次に、ソウルダンサーとアスタロトの相性が悪いですね。BP下げるなって。

更に、ツクヨミアスタロトの相性が悪いです。防御禁止つかなーいw

最後に、ソウルダンサーと弱者の回廊の相性が悪い!BP10000なんてそういないよ!


では、なぜ勝てたのか。です。

まず、上記の相性悪いユニット軍団。誰を抜いてもこのデッキは回らないのではないかと思います。(ツクヨミは抜いてもいいかも)

なぜかと言いますと、ソウルダンサーは言わずもがな。珍獣への脅威的な対策でマリガン基準です。

ツクヨミはいたら便利です。秩序崩し、加護崩し、低コスト進化となかなかに便利でした。

アスタロトは最早MVPです。アグロ、武身、選ばれ舞姫にぶっ刺さります。こいつで点ガンガン取れました。


勝ち方は、序盤マウント取って3点から5点くらい取ります。その後、アスタロトや虹キャンジョカなどでぽちぽち点を取り、ヘレティックでトドメ。みたいな感じです。

毘沙門、ジョカの返しに義経で焼きつつライフダメ取り、更に舞姫ドロー。しかもこの時点でCP3くらいしか使ってないです。

また、相手の嫌がるユニットがブラックブラン、沖田、リンリン、アスタロト、と結構多いので相手の処理が追いつかない事が多々あります。追いつかなければこちらはやりたい放題できる事が多いです。

また、全体除去はジョカ1人だけですがアスタロトを利用した弱者の回廊も全体除去になります。くそ強いです。アテナちゃん涙目です。


左上のやつはPt枠なので軽減にするか静御前で捨てて下さい。義経IZOの火力につながります。

また、アスタロト、サツキのお陰で星くんにも強いです。



ただ、一つ大きな問題が…。

ガイアにめちゃクソ弱いです。登場時の7千耐えられるキャラはいません。死亡時の5千も耐えられるキャラはほぼいません。ガイア用に業入れたいくらいです。

というか、赤いデッキは基本苦手です。ミューズいないので…。



改良してBデッキで握っていただければ、使いづらいけどその分強いデッキが生まれるのではないでしょうか。


というわけで、思いつく範囲の事は書きました。質問などありましたコメントにお願いします!質問以外のコメントも歓迎ですv


では!