武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

ロケテスト行ってきました③

こんばんは、やむです。


先日あの有名な【キリ○す○っ○ゅ☆】さんとトレードして頂き、やっとの事でツクヨミとアリアンを手にする事ができました。ついでに他のPRも結構頂きまして、デッキの幅が広がったのを感じています。

とても感謝です。この場を借りて、お礼申し上げます!

また機会があれば(F当てればあるかも)お願いしたい方です。



そのトレードの前日


f:id:yamu117:20160425184043j:plain


JIIIに昇格しました。選ばれ舞姫クソ強いですね。プレミ多すぎて笑えないのでまだまだ真の力を出せてないような気もします。もう少し握って慣れようかなーと。


また更に、昇格した日にリア友と先日上げたオロチワンショットで店内対戦しました。結果はカウンタークロック&ヒトミで殺されましたが、それが無ければうまく決まっていて殴り殺せそうな感じでした。霧がめっちゃ強い。



それでは、本題です。

今日は対戦について書いていこうと思います。


f:id:yamu117:20160425185036j:plain


モード選択画面です。少し変わっていますね。ブーストどこからすんねん?って感じですね。


f:id:yamu117:20160425185600j:plain


ブーストは全国対戦を押してから、この画面が出てきてここでできます。

この画面いらなくね?と思いましたが、店内しようとして間違えて全国押しちゃう、みたいな事が減るのかなぁと考えるとそうでもないですね。



次に、戦闘画面です。


f:id:yamu117:20160425185850j:plain


ちょっと見にくいですが、ブラッバニーの「チュッ」が2回目は省略されています。これはかなり良いですね。ミューズとか並べるといちいちうるさかったし…w



こちら、ブラッバニーの効果が何処に行ったかとても分かりやすくなりました。


f:id:yamu117:20160425190043j:plain


これは相手の方にも行く他、何本も出るのでシヴァやガイアを出すと棒が沢山出てきます。見やすくなるのはいい仕様ですね。

また、上の二枚を見て頂けると分かりますが、行動終了が小さくなり、自分の捨札がカードの左側になりました。捨札確認は癖で右下押しちゃいますがまぁ慣れですねw

f:id:yamu117:20160425190433j:plain

ちなみに、オートアタックは右上になりました。地味に押しづらいです。


最後に、戦闘後のリザルト画面がカッコよくなりました。

f:id:yamu117:20160425190937j:plain

そして、わかりやすい。これは結構いい仕様ですね。個人的にはとても好きです。


それでは、本日もこのへんで。だんだんネタが尽きてきたと共に、記憶が曖昧になってきてしまいました。また時間があったらロケテスト行きますかね…。検証したいことはまだまだありますし。

明日の紫ユニット編でとりあえずは最後の予定です!では!