
武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

ロケテスト行ってきました

うも、やむです。

タイトルと昨日一昨日の予告通り、昨日はロケテストに行ってきました。

そこそこ混んでましたが、何回か出来たのでよかったです。



システムの変更点として大きな点は


Wジョーカー

ジョーカーが各2種類に

新キャラ

紫属性

APのランクの変更

RPがACに

ACブーストチケット実装

カードブーストEX排出カードの変更

トリガーガードの枠が紫→オレンジに

サレンダーが長押し→ダブルタップに

ターミナルのカードを買った際溜まる石みたいなやつが溜まった時の報酬がFPRが出るように

プレート、カスタムテーマ



こんなところでしょうか。上記のうち、私は殆ど体験してきましたがサブカ故プレートとカスタムテーマは無く、またランクも下位だったので新ランクもよく分からない感じでした。




まずは、ジョーカーから紹介します。


ジョーカーは2種類を選べますが同じキャラから2つを選ぶことは出来ません。


また、各キャラのジョーカーは4種から2種へ変更。全キャラの全ジョーカーを最初から使えます。

各キャラのジョーカーは大、小の2種類となっており、大はゲージの75%ほど、小はゲージの50%ほどを利用します。


ジョーカー紹介



緋神 仁

小 cp2 インペイルメント 

対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに7000ダメージを与える。

大 cp5 パニッシュメントブレイク

対戦相手の全てのユニットに7000ダメージを与える。


御巫 綾花

小 cp1 ブレイブシールド

あなたのユニットを1体選ぶ。それの行動権を回復する。

大 cp3 ディバインシールド

あなたの全てのユニットの行動権を回復する。


星 光平

小 cp1 スターライト

対戦相手のコスト3以下のユニットを1体選ぶ。それを手札に戻す。

大 cp4 ライズアンドシャイン

全てのユニットを消滅させる。


鈴森 まりね

小 cp6 リトルウォンド

あなたのCPを+8する。

大 cp3 ワンダフルハンド

あなたはカードを5枚引く。


山城 軍司

小 cp0 ターミネートコマンド

あなたのユニットを2体選ぶ。それらに[貫通]を与え、基本BPを+2000する。

大 cp0 マッシヴサージ

あなたの全てのユニットに[不屈]を与え、基本BPを+5000する。


京極院 沙夜

小 cp2 冥札降臨

あなたの捨札にあるカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。

大 cp4 明天凶殺

対戦相手の手札を全て破壊する。


黒野 時矢

小 cp3 デリートレイド

対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

大 cp7 ヘレティックスカー

対戦相手に2ライフダメージを与える。


リナ・ヴァレンタイン

小 cp1 インサイトストライフ

あなたのユニットを1体選ぶ。それに[スピードムーブ]を与える。

大 cp4 シャープリィスライヴ

あなたのユニットを2体選ぶ。それをオーバークロックさせる。


霧谷 紫雨

小 cp1 ルインリード

あなたは手札を2枚捨てる。その後、あなたはデッキからカードを3枚引く。

大 cp0 サイレンスビロウ

対戦相手の全てのユニットに[沈黙]を与え、基本BPを-3000する。



こんな感じです。沙夜ちゃんめちゃ使いやすいです。サイレンスビロウも強い。時矢くんの全破壊警戒する必要が無くなったのは嬉しいような、寂しいような…。


ジョーカーがたまるとこんな感じ

f:id:yamu117:20160423191335j:plain


キャラのところがカードに変わります。このカードを今まで通り上に押し上げればジョーカー発動です。ここは手札と関係ないのでハンデスでジョーカーが落とされる心配はもうありません。素敵ですね!


追記【

2.0にもジョーカーのレベルはあります。レベルが上がるとゲージの使用量が減る仕様です。


f:id:yamu117:20160424144627j:plain


見てわかるかもしれませんが、1stと2ndとなっており、1stの方がレベルが上がりやすいです。(ほぼ倍)

1stが小、2ndが大という必要はなく、大2つや小2つも可能です。



また、デッキ毎にジョーカーを設定することが出来ます。


f:id:yamu117:20160424145120j:plain


左端写ってなくて申し訳ないのですが、左にジョーカー用のボックスがあり、そこにカードを入れる感じです。

逆に言うと、ジョーカーカスタマイズにもENが必要になるのでなんか損した気分になります。




f:id:yamu117:20160423191543j:plain


紫雨さん、ずっとリンゴ投げてます。



本日はここら辺で。スマホでの更新でした。明日に続きます!では!