武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

イベントとオロチワンショット

 

まずは、た さん相互リンクありがとうございます!

私も文明崩壊好きなので嬉しい限りです。

文明崩壊のすゝめ

当ブログ共々よろしくお願い致します。

 

 

話は変わりまして、新宿でロケテストやってるみたいですね。

明日行けそうなら行ってみます。時間あるかな…。

新レアリティ、SPなるものが追加されガチャ地獄になるかと思いましたがSPは復刻カードのことみたいで安心です。また、SPは今でいうRP的なもので買えるらしくお財布に優しいですね。

 

 

では本題。イベントについてです。

今回のイベントはCP7スタートで12までいくのと、CP1カードの使用禁止です。

オロチワンショットでやろうとしてたワタクシ、無事死亡。

 

f:id:yamu117:20160421140657p:plain

 

だいたいこんな感じのデッキの予定でした。

狂犬と進化書でアリアン珍獣にみせかけ、相手が加護や繁栄の対価を用意したところで遊覧飛行に乗ったオロチが出てきます。

後は青ユニットで捨札からユニット回収。霧でCP回復。奇術師でトリガー回収…。

アリアン対策してる人に程刺さります。ハンデスは無理です。

ハンデスなど以外ならミューズで遅延しながらなんとか序盤乗り越えれば勝てそうな感じですが、まだ回したことないのでなんとも言えません。手札カツカツになりそう。

アントワネットはマーヤ対策兼CP1枠です。優秀。

もっと改善できないかなぁ…。どうせイベントじゃ使えないけどw

 

ということでやりたいことできなさそうなんでイベントは初手カイザーでイライラ避けるか毘沙門クソゲー対策に業でも引きますか。なんにせよ先攻ゲーでしょうし、CP7なのでユニットさえいればさっぱり出せない!なんてことはないのでマリガン強気でいけますね。自殺デッキデビューでもしてみましょうか?

まぁなんにせよ、イベントミッションはあるでしょうしそれの消化を優先しますが。

 

ではこのへんで。今日は固定パックと選ばれ後2枚引いてきます。たぶん。