武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

1700円でできる!安価強いトリロスデッキ!

こんばんは、やむです。

今日も2記事です。明日からは流石に1記事ずつ…。まぁ、気分ですけどw

 

今日は昨日上げたようなAアフロ武身握ってました。13戦6勝。DOB的に業が入れられず、毘沙門に無双されました。毘沙門3連打ておま…。

また、昨日まで舞姫握ってたせいで序盤ジョーカー変え忘れ、インペリアルクルセイドで何度も変え忘れ…。結構もったいない試合も多かったです。ヘレティックに変えたとたん、巨人デッキを始めとして、エンビルとの遭遇率が上がりました。COJあるあるか…?

ちなみに、武身ミラーで不利な先攻取りましたがイージス→アフロで相手何もできなくなりました。ミラーに強いのはいいですね。

また、クサナギの段階で滅王に沈黙かけられた試合もありましたが、沈黙をいいことに殴りまくり、ギリギリ競り勝てました。序盤押せてるとやっぱ楽です。

 

と、いうことで本題いきます。

安価強いトリロスです。

 

f:id:yamu117:20160420214353p:plain

 

うーーん難しい。こんな感じですかね?

ジョーカーは綾花でもいいとおもいます。

しかしトリロス、私苦手で組んでも握らないことばかりで…。細かいところがさっぱりです。初心者向け記事で何言ってるんだ…。

 

トリガー割りながら焼き、スピムでぱしぱし殴るというコンセプトになっています。

マリガンはリリム&ウィンナーあたりでしょうか。

 

うーんあんまり強くないかも。

安価強い!はタイトル詐欺になりそうです。

訂正案等ありましたらコメントお願いします。1.0系と固定パックで組めるやつだとありがたいです。よろしくお願いします。

 

追記【

引用《

ヘビ→風紀委員マコに変更
それだけでこのデッキはかなり強くなる
風紀委員マコ採用理由
・デッキを圧縮するため
・アレスのOCを狙うため
・可愛いから
持っていないなら誰かに貰うこと
スタン落ちもしないので絶対に役に立つ

マリガン
・先行風紀委員マコ
・後攻インペ+メリー

Q4緑アグロ使いの烈火様より。

 

コメントありがとうございます!

マコ1人でデッキパワーがかなり上がります。アレスOCはフィニッシュに非常に有効。万一、業を踏んだ場合も相手の場にユニットがいればOCの行動権回復により攻撃可能です。繁栄?ナニソレ。

まぁ、そもそもトリロスなので割ればいいんですがw

 

追記【

 

 様より

コメントをいただきました!ありがとうございます!

本人様の意向により、引用は控えます。気になる方はコメント欄をチェックです。

まったくもってその通りです。軽減にも使えるなと思いアクエリアス採用しましたが、これでは手札尽きて軽減どころではないですね。亡霊で回転率を高めればそれこそアレスのOCも近づきます。

 そのために亡霊がパックに入ってたんですね。参考になりました。

 

軽減無理ならロンギ。その通りですね。武身好きなのに気づかないとは…。

ということで、やはり今回の固定パックは両方買った方がいいですね。

 

 

 

では。

 

 

 

追記

今日握ってたAアフロ武身です。

f:id:yamu117:20160420222828p:plain

 

カイザー2人並べて獣完封したりしました。業入れたい…w