武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

アフロ武身、趣味武身。

次回予告を2つも書いたにも関わらず、違うこと書きます。ごめんなさい。

なんとか今日中にもう一つか、明日も2記事いきます。はい。

 

そして、よく考えたら『COJ始めて2か月』って言っちゃうと毎月ブログ名変えないとやん…ということに今更気が付き、名前変えました。たぶんもう変えないと思います。よろしくね!

 

と、いうことで武身についてです。

前回の記事にアフロ武身について質問があったので私が前に使っていた武身も踏まえつつ、アフロディーテ武身です。

f:id:yamu117:20160419214210p:plain

 

こんな感じです。武身を護り、武身に活躍してもらうだけのデッキです。

イナバハンターは勿論DOB用です。しかし、ライオンなどから武身を護ってくれます。

このデッキ握ってて武身が単体選択されることはほぼないかとおもいます。舞姫死にます。ミリ珍はカイザーの行動権をなくさないように動けば殺せます。

また、虹キャンを入れればジョカのスピム殴り、カイザーの無我と有利なデッキが増えるので幅が広がります。トリガーのため、ミョルニルで持って来ることができるので底溜まりによる事故も少ないのが利点です。抜くカードは神技、イナバなどを数枚ずつでいいと思います。神技、意表を突けて強いと思うんだけどなぁ…。

文明崩壊は趣味です。個人的にあればキーカード全部落ちたときにいいなぁと思っており、私は大抵のデッキには入れています。

 

 

次に趣味武身?です。

 

f:id:yamu117:20160419214147p:plain

 

カーバンくんのBPアロンダイトであげたら強いんやない?デッキです。

もはや言うことはないでしょう。

武身はそのコストのキャラを1枚ずつしか入れなければ(捨て札や手札、フィールドにいない限り)確実に一つ上のコストに転生します。

それを利用した形です。

 

さらに…

 

f:id:yamu117:20160419221047p:plain

 

侍!舞姫!武身!私の好きな種族の詰め合わせです。

回らなさそうwこのデッキも上と同様に、沖田さんアロンダイトで永遠に場にいたら強くね?って発想から来ています。ただの思い付きですのでたぶん弱いです。次イベントきたら試そうかな…?リア友と店内でもいいかな。あ。アヤメと虹キャンたりねw

 

 

次回こそ、コードのまとめか、トリロス!やります!

ではでは~。