武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

1700円でできる!安価強い武身デッキ!

こんにちはこんばんは。やむです。

ブログ2日目は私がC~SS下位くらいまで握りしめていた武身デッキについて、『結集セシ化身タチ』が販売されるので書いておきます。

初心者向けの記事ですので、よろしくお願いします。

 

まず、パック内容は…

f:id:yamu117:20160419175139j:plain

 

こちらになります。

これ、めっちゃお得です。

初心者でも強くなりたい!Sランいきたい!って方は買いです。(私もこのパックのSR1枚も持ってないので2,3パックは買いますw)

 

ではなぜ1700円なの?っていうと、通常販売の「蒼光の道標」も少し使うからです。

それでは、デッキご紹介~

 

f:id:yamu117:20160419180055p:plain

沈黙?知らない子ですね。

 

はい。沈黙かけられたらつらいです。バトルカイザーもきついですが、そこは村正でなんとかしましょう。

1.0、1.0EXと上記パックのみで構成しています。ミスがあったら教えてください。

1.0系ですと緑に寄せるのはしんどいので黄色に。不可侵抜いてライトシールドでもいいです。村正も必要なさそうならイージス、ジャンプーなどに変えてもいいです。

 

 

マリガン

先攻:カンナ&クサナギ>軽減ヴァジュラかミョルニル>イージス>クサナギのみ

後攻:軽減クサナギ>クサナギのみ>ヴァジュラかミョルニル

みたいな感じでしょうか?

 

では立ち回り

1T目:

先攻ならカンナで1点取りにいきます。

後攻ならクサナギで次のターンの卓球(ロンギヌス)を祈ります。ちなみにクサナギの効果で村正出しても沈黙かからないので注意です。

2T目:

先攻、カンナで点を取ったら軽減クサナギしたいです。無理なら次のターン軽減卓球を祈ります。

後攻、卓球来ました?来てたらめちゃ有利です。軽減ユグドラシルで盤面固めるか、アリエなり入れてたらジャンプーなりを出してボコしましょう。

3T目:

先攻、そろそろ武身出しましょう。できたら卓球。盤面貧弱ならクサナギで横に広げてもいいです。

後攻、アロンダイト来ちゃいました?来てたらおめでとうございます。ほとんどここから負けることはないです。卓球のままなら前のターンとやることは同じです。え?まだクサナギ?そんなこともあります。

4~7Tくらい:

うまくいっていれば敵のライフはもう残り4とか3とかです。インペリアル等に気を付け、きつくなったら毘沙門に頼みましょう。

終盤:

ここまでくるということは、なかなか厳しい相手なはずです。しかし、序盤のアド、毘沙門の1点などで相手はもうライフ2とかでは?でしたら、ヘレティックで2点もらってください。

 

全体を通して:

武身は宝です。むやみには破壊されてはいけません。また、デッキから武身がいなくなるとパワーが落ちるのでテイスティングの発動は計画的に!

テイスティングで消滅した武具コレクターを神札再生で回収、武具コレクターでテイスティングで落ちた武身をデッキに返す。というのが基本的なテイスティングの使い方になります。

また、武身は自分の場に5体ユニットが並んでしまうと転生できなくなるので注意が必要です。場にいるユニットを4体以下にするのは勿論ウィルスもユニットのうちなので、ウィルスを利用してくる相手には3体以下にすることを意識してみて下さい。これが後々ジョカケアに繋がってきます。

 

 

一応対策も書いておきます。

沈黙です。村正、ツクヨミ、アレキサンダー、ブラックブラン、眠りの森…

なんでもいいです。とにかく黙らせましょう。沈黙の後についた不屈なども反映されない他、そもそも転生できなくなります。

他にも、バトルカイザーで卓球無力化、焼き、アスタロトなどです。

卓球は5000しかないため焼きやすく、アロンダイトで勝手にBP上がるのでアスタロトの防御禁止が勝手につきます。

 

ブラックブランはキャンペーンコードをLaboで打つだけで簡単に手に入るのでお勧めです。

2312 9396 9566 2137 7459

こちらのコードをLaboで打つだけです。

 

 

逆に、対策の対策です。

ブラックブランなどのユニットは指定沈黙です。選ばなくてはなりません。では選べなくすればいいのです。選べなくするにはどうしたらいいか?…答えは簡単、加護をつけましょう。武身に加護を付けるのに最適なユニットがいます。それは……

 

f:id:yamu117:20160419191042j:plain

 

この子、アフロディーテちゃん!

魔導士 3 1 4000 ■女神の慈愛
あなたのレベル1ユニットに【加護】を与える。
2 4000
3 4000

 

 と。

武身は毎ターンデッキに戻り、レベル1になるのでピッタリです!

なお、ツクヨミなど全体沈黙はあきらめて下さい。 

 

バトルカイザーは村正で沈黙かけるか、無理ならなんとか強制防御つけて叩き割ってください。w

 

 

以上です。質問などありましたら、気軽にコメント お願いします!

 

次回は、キャンペーンコードをまとめるか、もう一つの方の固定パック使った安価強いトリロスの予定です。

 

 

 

 

…公式のいろいろコピっちゃたけど、大丈夫かな…。