
武身愛好会(COJ)

Twitterで書ききれないことを書きます

1ヶ月ぶり…。

どうも、やむです。


武身の記事書きたいんですけど纏まった時間が作れないのとJ自体紫が苦手(使われるのは勿論、使うのも)だったので黙々バイトしておりました…m(__)m



前期最後に使っていたデッキを置いておきます。


f:id:yamu117:20160830173540p:plain


ハンデス捨てて紫殺すマンしてたのは見ていただければ察してもらえるかと思います。

後攻1にユグドラシル+バーンカウンターの構えしてミューズ出して武身出して〜

みたいにしてやってましたが…。

これでも負けまくってました。つらい。



ちなみに今期はSデッキの波に乗っています。

まだ20回くらいしか使ってないですしエラッタも来たのでデッキを載せるのはやめときますw



それでは今回はこの辺で。

失礼しますm(__)m


【COJ初心者向け記事】2.0をそこそこ引いた武身に興味があるあなたへ

どもども、やむです。

 

今回は2.0+武身です。

レーヴァテイン&ゲイボルグや他武身は揃っている前提となっています。揃ってない方は余っている方から頂きましょう。余っている方はそれなりに多いはずです。

 

 

では早速本題へ。

 

まずはデッキ紹介です。

 

f:id:yamu117:20160730021702p:plain

 

スマホでデッキ編成してたらミノタウロスが1枚しかなかったのでPCへ移動。

 

 

例の如く解説します。名前とカード名が一致しないと思うので一応画像の特徴も書きます。勿論左上から右に進みますけどね。

 

 

テュポーン

真ん中に丸いオレンジの球を持ってるやつです。

正直枠埋め用です。圧あるカードなので使い心地はいいかと思います。

インペかなるよが欲しいです。

 

ミノタウロス

ムキムキの獣。

スピードムーブ枠です。ついでに狂戦士について覚えちゃいましょう。

 

・レーヴァテイン

赤い女の子。

後攻初手もアリです。ヴァジュラとの違いを体感できると今後とても役立つ感覚を身に着けられます。行動権消費と除去の差の大きさを感じてください。

 

 

・ティターニア

羽のお姉さん。

基本BP減少を利用できるようになると◎

レヴァとゲイボルグと合わせてください。

 

・イージス

黒髪の超美少女。

先攻初手はこいつしかないと思います。鳳凰来たらキレていいです。

 

・クサナギ

立膝おにいさん。

後攻初手。特殊召喚で場アドを体感できます。また、対戦相手のターン終了時に4体以下でないと転生しないのも注意です。

 

・バトルカイザー

緑ロボ。

昆虫を倒せます。鳳凰なければ。

 

アロンダイト

紫おっぱいお姉さん。

不屈と貫通、BP勝負。強いです。

前回の記事にも書きましたが、沈黙に注意。

 

ドーバーデーモン

頭でっかちモンスター。

2.0引いた利点の大きい点はこのユニットの存在です。

実際このデッキではあまり活躍はしないかもしれないですが、ドローできるのが強いってことを体感してもらえたらうれしいです。

 

・プラウドドラゴン

緑のドラゴン。

ドーバーデーモンとの組み合わせが凶悪。ブリギいたらもっと凶悪になります。

 

ゲイボルグ

なんか投げそうなお兄さん。

BP1000の差が大きいというのを体感できるかと思います。また、BP7000が頼もしく感じられたらとてもGOODです。

 

・エリートシーフ

ナイフのお兄さん。

枠埋め用です。ハンデスも経験しておくと今後のデッキの幅が広がりそうです。

 

 

トリガー、インターセプトジョーカーは前回と同じなので省略。

 

 

もし、ブリギッドが引けていたらエリートシーフかテュポーン辺りを抜いて入れ替えましょう。もっと勝ちやすいデッキになります。

 

<立ち回り>

マリガン基準は

先攻→イージス

後攻→レーヴァテインか軽減クサナギ

です。確実に守れるように練習しましょう。

 

レーヴァで除去、テュポーンで除去、武身育成!

アロンダイトの貫通アタック!へレスカでとどめ!!というのが理想です。

ブレシでとどめ行けそうならいっちゃってください。しかし、残り2点でも1点でもへレスカ圏内なので、無理はよくないです。

 

 

これであなたも武身デビュー!

 

 

前回同様、質問などウェルカムです!

 

今回もこのデッキをデッキ7にして公開しています。が、ミノタウロスが1枚しかないのでミノタウロスをブリギッドにして公開しています。

夜夢で検索検索っ!

 

ではでは~。

 

 

【COJ初心者向け記事】ヒトミデメテで勝てなくなってきたあなたへ

どうも、やむです〜。
前回のレビューの記事に武身の記事お願いします!との声を頂き、最近日記にしかなってない事を今更ながらに気がつきました。
武身関係ねぇよって事になってる。本当に申し訳ないです。


武身の記事書くにあたって、今現在個人的な目標としてプラチナ踏みたいって言うのがあるんです。
なので、今の慣れてるデッキを手放すのが少し抵抗がありまして…。武身を握れていない現状です。正直海(特にミラー)が楽しすぎるのもありますw


というわけで、リーグで通用するデッキがぶっちゃけてしまうとさっぱりわからないのです。


更に、昨日のGN電池さんという方のキャスで「初心者に厳しい。」みたいな意見もあり、初心者の引き込み記事を「影響力の大きいGN電池さんが書いてよ!」みたいな流れになっていました。
個人的には、GN電池さんには申し訳ない(?)のですが初心者の方(特にtwitterやってない方)にとってはあまり現在の影響力は関係ない気もしています。
まとめアンテナから参考になりそうな記事に飛んでいるのではないか?と思っているので、影響力の有無に関わらず頻繁にまとめアンテナに初心者向け記事が出てくる方が優しいのかなーなんて考えてました。


と、いう影響力のない人がこのタイミングで初心者記事を書く言い訳…。w





さて、前置きはこれくらいにして本題です。ヒトミデメテで勝てなくなってきたという方。そしてその中でもルールすら完璧ではない(【不屈】とか【貫通】とか【固着】とか【秩序の盾】とか【加護】がいまいち直ぐにわからない)という方に向いている種族こそが武身なのです。(【呪縛】の意味がわからなくなりそうですがそこは気にしない方向で)


まず、武身はSRユニットを必要とせず、かなり安くデッキを組むことができます。ブリギッド等が入る場合もありますがリーグに上がるまではあまり気にしなくて良いでしょう。

次に、【不屈】やら【加護】やらは実際に使い、使われ覚えるのが一番手っ取り早いです。武身なら、「【不屈】あればブロック気にしなくて良い!」とか「【加護】をバウンス(手札に戻す)できないうざい(;_;)」とかを身を以て経験する事ができます。
また、ゲイボルグ等全体系は【加護】にも効くという事を覚えられる他、【秩序の盾】に基本BP減少は効くということも覚えることが可能です。


では、早速デッキを紹介したいと思います。

f:id:yamu117:20160729153613p:plain


まずは1.4EX2という武身登場の弾+初期デッキというデッキ。

1.4EX2はSRユニットも強力なので近くにCOJをやっている先輩がいればこのくらいのカードなら余っているはずです。

もし、余っていなくてもひいて損はない弾となっています。



<解説>
左上から右に解説していきます。



1枚しかない女の子です。
トリガーが3枚しかない上に優先度も低いカードなので1枚で十分と判断しました。それよりもヴァジュラの行動権消費でオラついていて下さい。

・カーバンくん
ぷよぷよしてるゆるキャラみたいなやつです。
万能ユニットなのでできたら採用すると良いと思います。ゼウスとか出てきても生き残ります。
ただ、なぜかこいつ出にくいです。他のカード9枚あった私が5枚しか持ってなかった謎のカード。

・ヴァジュラ
3枚ある色黒の女の子。
行動権消費のメリットデメリットを覚えてください。
あとミョルニルよりBPが高いので戦闘に役立ちます。

・ロンギヌス
のけ反ってる白い人。
ちなみに女の子です。「卓球の時間だ!」って言ってるように聞こえますが「磔刑の時間だ!」って言ってます。
バウンスがどれだけ強いか身を以て体験してください。また、5コス5000の貧弱さも学べると今後役立つと思います。



・アームズドラゴン
初期デッキにいるのでご存知かと思います。武身は進化要素がないので一応採用しておきました。不屈がついてるのも○

・ティターニア
こちらも初期デッキにいますね。羽の生えた女の人です。
戦闘に勝ちやすくなるのが利点です。後は初期デッキにいる相性良さそうな緑がこいつだけだったというだけです。

通称ポンデリング女。2列目の一番右にいます。
強制防御について覚えましょう。また、登場時とターン開始時の強制防御の持続時間が違うのもポイントです。

・イージス
黒髪ロングの美少女です。
武身の基礎の基礎。鳳凰が気になりますが先攻のマリガン基準となります。

・クサナギ
剣を立ててる、立膝の赤髪お兄さん。
こいつからイージスがでてきます。後攻のマリガンは軽減要員+クサナギが目標です。

・バトルカイザー
緑のロボットです。
超、いっくよ〜!とかでオラオラしてる虫がいたらこいつで潰して下さい。ただ、鳳凰が怖いです。
セレクトハック、固着、秩序の盾について学ぶことができます。

紫色のおっぱいのおねえさん。
武身の長です。不屈と貫通と基本BP+2000がクッソ強いっていうのを味わってください。
また、本人が沈黙をかけられるとみんなの不屈と貫通が消えるのも覚えましょう。
ちなみに、例えばクサナギが沈黙した後にアロンダイト出してもクサナギは不屈と貫通は得ませんのでご注意を。

・エリートシーフ
チュートリアルの応用編で貰えたかと思います。ナイフ下に向けてるお兄ちゃんです。
クサナギの軽減用に緑は多いほうが良いので入れました。強い場面も勿論あります。



トリガー

・武具コレクター
唯一のトリガーです。
基本、というか絶対第二効果(捨札からデッキに戻す)を使って下さい。武身は手札に来てもほぼ意味ないです。



・エナジードレイン、潜在解放、合気の神技、ドキドキテイスティング
インターセプト全部パンプです。BP勝負で勝ちましょう。武身を大事に。


ジョーカー

・ブレイブシールド
アロンダイト出て点取れる時に一気に畳み掛ける用です。

・ヘレティックスカー
2点取れるんです。強いに決まってる。


<立ち回りなど>

まずは説明してなかった、武身とは。です。
武身は一言で言うと勝手に強くなっていく種族です。
相手のターン終了時、デッキから自分のコストor自分のコスト+1のカードをデッキから特殊召喚します。そして、自身はデッキに帰ります。
説明するより使っている動画なんかを探してみてください。そっちのほうがよっぽどわかりやすいです。w


先攻初手→イージス
後攻初手→軽減クサナギ
はできたらやりたいです。軽減クサナギはマリガンの練習になると思うので積極的に狙っていきましょう。

立ち回りとしては、ロンギヌス、ヴァジュラで相手の動きを止めて点を取り、アロンダイト&武身&ブレイブシールドでトドメを刺すという形になるかと思います。
トドメ刺しきれなかったらヘレティックスカーがたまるまで我慢です。

特に意識して欲しいのは、相手がサイレンスビロウだった時のジョーカーゲージです。殴りすぎてサイレンスビロウ打たれるより、1点我慢してサイレンスビロウ打たれずに次のターンでトドメ!なんてパターンはかなり多いです。また、軍司のマッシヴサージも警戒しましょう。
ジョーカーゲージ調整は慣れの部分もありますが、危険な時はやめておいたほうが良いでしょう。辞めるという選択肢がある場合は大体次のターンも有利に進められる場合です。


これであなたも武身デビュー!!

次回は1.4EX2と初期と500円パックのデッキにしましょうか。1.4ex2と2.0もありかもしれません。1.4ex2と1.4xe3は後回しですかね。ex3ひいてる人あんまりいなさそうですし。


このSR出たんですが、上の武身に組み込めますか?などの質問はウェルカムです。SR以外でも問題ありません。なんでも気軽にコメント欄へどうぞ〜。
コメント欄がきつければTwitter(@coi_coi_)までお願いします!誰でもDM送れるようにしているのでDMでもokですよb

追記:【今このデッキをデッキ5にして全体公開にしたので詳しい効果等が気になる方は
〈エージェントラボ→フレンド→フレンド検索→夜夢→夜夢(ゴールド)→デッキ5〉
で確認やデッキコピーなどができます!(フレンドは一杯なのでご了承ください…。)



スマホ更新のため、見づらくて申し訳ありませんでしたm(__)m

それではまた〜

2.0EX1のカードレビュー

どうも、やむです。

2.0同様今回もカードレビューをしたいと思います。

今回はキャプチャ画像の使用が禁止されているで申し訳ないのですが効果は省略させていただきます。

 

他の方のレビューを見る前に上げないと影響されてしまいそう…w

 

 

<ユニット>

 

 

・常夜のフレイヤ 3点

ニケ道化師強化…?!クラウンクイーンなどの前に軽くアムネシア割れるかもしれないのは使いやすそうですが、自身にスピムがつけにくいのがネックです。

 

・ヤドキャリー 2点

BPが相手依存なのは使いずらいです。自身で4枚差せば7000にはなりますが手札勿体ないし占い師いますし…。海洋なのが存在意義でしょうか。

 

・ブラッディ・マリー 3点

ミノタウロスと組んだらデメリットないですね。

 

・ビッグマシン 3点

なんだかとても悪さをしてくる予感です

 

ケルベロス 4点

ミミ&ココはかなり強力です。ネクロデッキを作るなら必須のカードでしょう。

こんなん悪さする未来しか見えません。BPも悪くないです。赤にしては珍しく下降型ですが。

 

 

 

・スティンガー 3点

書いてあることは強力だが、少し遅い気がします。

 

・スパルタソルジャー 3点

デッキ職人に期待の1枚です。珍さんやワンショ系での採用が楽しみです。

 

・幻夢のロキ 4点

なぜ捨札からなのか。

 

・アルカイオス 3点

PA被弾時は評価されない風潮。実際遅いですしね。

 

・光弓・ガーンデーヴァ 4点

欲しかったのは3000以下じゃない秩序無しの2コス武身です。コスト上げていいから4000にしてください…。サー珍→ガーンデーヴァで次のターンのサー珍のアタックを通す仕事ですかね?

 

 

 

・シメツノトクリ 2点

アレキとかに当たったら悲しいですね。

 

・グレイブガーディアン 3点

新しいゾンビの形。条件キッツイですがはまると強そう。

 

・ガラティア 5点

海洋だからこの評価です。それで充分かと。

 

・シャルロット 3点

遅くなったTA-YU。回収があるので悪くはないか。あと舞姫

 

・神弾・ストラ 4点

卓球でよくね?って声が聞こえてきます。たぶん卓球でいいです。でも、青赤武神。良くないですか?

 

 

 

 

・ヨアヒム 3点

可もなく不可もなく。パズズらへんに付けたら強いけど、着地してる時点できつい気もする。

 

・ウォーハウンド 3点

OC珍で採用があるかどうかレベル。ドロー目的であるかも?

 

・夏空のマリーナ 2点

うーん微妙。サンビスタ事足りるような気も。

 

・泰山の侍 3点

重い。が、白狼潰せるので侍デッキには必須かと。

 

・飛翔のジズ 4点

ほぼヴィシュヌ。強い。

 

 

 

 

・カパじい 4点

新しい珍獣の香りがします。

 

ウィキッドヴィーナス 3点

1cpなのが使いやすいです。白狼寝かせられるし。

 

アネモネ 4点

えっ、サポーター各色スタン落ちしたのに…?

 

・彼岸のメイカ 4点

先攻初手安定の1枚。後攻のときどーするのって感じですが。

 

・クシタマノミコト 3点

ハウンドでよくね?って感じになりそうです…。

 

・ダークキャット 2点

紫ゲージ喰い過ぎでは…。

 

・幽境のレイシー 3点

使いやすいが枠がないタイプのカードかと。

 

・P・レックス 1点

さすがにこれは…。専用のデッキがないと厳しいかと思います。

 

・マルバス 4点

ルシファー型紫の序盤の得点源になりそうです。

 

・宇宙亡霊ジャ・アーク 5点

んほー強い。スピムはルシファーだけで十分ですよ…。

 

ルキフグス 2点

ゲージはめっちゃ溜まりますが、パイモンジャアークアザゼルを押しのけて入るカードではないと思います。

 

・軍姫エリス 5点

強化版ガブリエル。いやこれ強すぎ…。あとかわいい。

 

・混沌神カオス 5点

強いことしか書いてない。紫相手に並べられると終わる。ジョカ連打できる海かBP上げる侍などしか相手できなくなるのでは…。

 

 

 

<トリガー>

 

・グランドライブラリ 4点

タコ出してなるよ凶器持ってくるのずるいと思います。

 

・神獣の住む秘境 2点

待望の神獣トリガー。カー君用カード。沈黙に文字通り黙らされます。

 

・玲瓏の鉱脈 4点

こういうカード好きです。ワンショによし、トリコンによし、オロチによし。期待の1枚です。

 

 

 

インターセプト

 

 

無色

 

・薙ぎ払い 1点

一見弱い。よく考えても弱い。そんなカード。

絵柄は良い。

 

・勇者の精神 2点

ドローできるとはいえ1cpで2000パンプは弱いです。

 

・花の高原 2点

コスト2以上にしたのはメフィストに使わせないためかな。オロチ用によさそう。

 

 

・ギルティブレイド 2点

メインはアタック時効果でしょう。珍さん相手に腐りきるのが難点。

 

・サンドストーム 2点

インドラと一緒に使って1万ダメージ。夢があります。

 

・死神の帳簿 1点

捨札全消滅は痛い…。サリエル登場時に合わせるといい感じではあります。

 

・電磁パルス兵器 1点

ヴィシュヌと思えば強い。けどやはり重い。戦闘時なのも使いづらい。

 

・ラベンダーの大地 2点

紫デッキにこんな受け身のカード入るのでしょうか。SPに紫ジャッジメントがあるらしいので、それが流行ったら可能性はありそうです。

 

・悪意のプレリュード 3点

ニードルレインとの使い分けですかね。ドラゴニュートやエリスと合わせてもいいかもしれません。舞踏会必要になりますが。

 

・魔導の誓い 2点

枠がなさそうです。

 

・チェイン・オブ・マリス 3点

こちらも枠がなさそうですが、バウンスは強力です。

 

・ナイトガーデン 3点

CP増が2でよかったです。3だったらとんでもないことになっていたと思います。

 

・フェアソウル・ソング 2点

枠の問題で弾かれそうです。白狼対策としては良いですが、盤面処理しきれていないのが気になります。

 

・輝ける明星 4点

強いです。ルシファーがいればワンチャンスに賭ける感じになるので自分のライフ関係ないですしね。舞踏会に枠を潰されそうなのがネックですが…。

 

 

 

以上です。

今回は結構あっさりめにレビューしてみました。

誤字脱字の指摘や意見、質問などありましたらお気軽にコメントお願いします!

 

それではまた~

 

 

イベントの楽しみ方

ども、やむです。


f:id:yamu117:20160724131035p:plain


まずは近況報告。あの後プラチナ勲章1個ゲットして、そのまままったりしてたら店舗2位の方もプラチナ勲章1個ゲットして順位逆転して…。

運良くプラチナ勲章2個目ゲットして店舗1位戻りましたとさ。

それにしても、プラチナの方強すぎる…。正直手も足も出ません。特に海使ってるんで黄色系とミラーですらダメダメです。プラチナ稼ぐには自分がプラチナ行ってゴールドに当たって勝つしかない…()


ところで、今回勲章ランキングは同率だとその下の勲章が反映されると思ってたんですがそうではないことが確認できました。

新しく勲章取った方が上位に行くみたいです。

店舗2位の方がゴールドまで行ってなく、私がゴールド勲章100超えててもプラチナ同数でランキング負けてたので…。

また、ゴールド勲章稼ぎまくってもランキングは落ちる一方だったので間違いないかと思います。

ゴールド以下の勲章がほんとに昇格にしか意味がなくってるのが悲しいですね…。せめてプラチナが同数ならそっち見てほしいです。



では本題、今回のイベントは武身使えないクソイベです。普段闇堕ちして海握ってるんでイベントくらい武身やりたいです。

さらに私の嫌いな虫が湧きまくってきます。

虫使えばいいんですが、それじゃ余りにも面白くないです(虫嫌いだし)。


なので前回の記事にあげた通り黄単とトリコン(と青単(3連敗で即使用中止))使ってました。

というか、結局ほぼトリコン使ってました。これが結構楽しかった。


f:id:yamu117:20160724132105p:plain


人身御供は1枚しかなかったんで1枚ですが、そもそも使う場面があまりなかったです(手札に来ないからだと思うけど)。

あとギャンブラーは3積んでもケアされるんで腐ります。

寧ろ反撃の狼煙2枚、デスコン2枚挿しでデスコン2連打とかやると気持ちいいので狼煙3枚でいいかもしれません。

ダークカイザーは使いたかっただけ。


気になる戦績は6-7と負け越しはしましたが結構勝てました。デスコン→ヘレスカ決まると気持ちよすぎて脳汁ぶっしゃーです。

尚、占い師入れてる人は対面で来ないでください。泣きます。


f:id:yamu117:20160724132533j:plain


地味に3連勝、この試合も勝ったので4連勝できました。

ちなみに頭5戦は青×3黄×2使って負けて6戦目からトリコンでした。



対戦相手は青黄昆虫自殺でしたね。自殺は1回しか当たりませんでしたけど…。


青系相手はテレスとシザードールの運ゲーを抜ければ(占い師いなければ)勝てます。


黄色は占い師入ってなければ勝てます


問題の昆虫ですが、創生後のギザルゴンがくっそウザいです。帰還がないとオワる。創生とギャンブラーはセットで挿したいと思いました。あと昆虫に占い師入れてる人はほんとに勘弁してください画面の向こうで泣いてる人がいます。


自殺はスピムユニットで協力してあげましょう。介護です。




昆虫の子孫を全て断ち切りたい、やむでした。


それではまた〜

近況と次回のイベントと

どうも~、お前を護る剣になるやむです

 

はい、今回は武身要素がないので無理やり入れ込みました。

 

 

 

近況報告

 

なんやかんやでシルバーにいます。

 

f:id:yamu117:20160707132009p:plain

 

5割より微妙に勝ててるくらいなのでおそらくここが適正なのでしょう。

 

デッキは海を中心にいろいろ握っています。

時間がない時のパズズガイジは何かと助かります…。

黄単にも興味ありますが怖くて握れてないです。

 

 

 

デッキ構築コーナー

 

オトタチバナが配られたので舞姫デッキ。

 

 

f:id:yamu117:20160707133521p:plain

 

無理そうです。

せめて護り手が前の効果に戻ってもらわないと…。

たぶんそれでもきっついと思いますが。

 

次回のイベント用デッキ

 

7月20日~7月31日開催で、制限はなんと『1.2・1.2EX・PR以外使用禁止』とかいうクソルールらしいです。

これは昆虫が沸きますね。昆虫といえば昆虫のカードセットが販売されるようで。はい。察しましょう。

 

 

f:id:yamu117:20160707140423p:plain

 

そんな中こんなデッキで行こうかと考えています。昆虫はブブ以外怖くなくなります。グラスホッパーの消滅耐性は気にしてはいけません。JKはワンハンよりビロウかもです。

 

 

 

f:id:yamu117:20160707141337p:plain

 

トリコン。SP使用禁止からサーチャーが出てこないので弱肉はいらないかも。

あとは因果応報もこんなにあっても腐るだけですねw

 

イベントまでまだまだあるのでゆっくり考えていこうかなと思います。

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

…あ。

 

 

 

 

 

 

磔刑の時間だっ(しゃきーん)

 

 

 

 

 

イベント用武神獣デッキ



今度も2週間ぶりくらいでしょうか。更新が不定期で申し訳ないです。


こんばんは、やむです。



昨日、神獣マスターの方の「神獣は環境にあってねぇんだよこなくそー!(意訳)」みたいな記事を拝見したので神獣使ってみよーと思いデッキ組んでみました。


f:id:yamu117:20160626193732p:plain


海鮮武身と合わせました(今日ガチャガチャしたら鰤2枚出て使いたくなった)。



神獣は申し訳ないのですが角端は抜きました。理由は結構簡単で青がいないってのと神獣関係を3CPにまとめることで鰤からのサーチを神獣にしたかったからです。


アレキもツクヨミもいないので沈黙はほぼアムネシアとビロウだけ!ビロウ使わせなきゃ勝てるんじゃね!!?

って感じでジョーカーゲージ減少インセプ詰め込みました。3ドローのせいでタックス1回見せないと墓標はほぼ使えず、ブレイクはCP不足でほぼ使えず…。


それでもジョーカー1度も使わせずに勝てたりしたので気持ちよかったです。


f:id:yamu117:20160626194351p:plain


1回紫使って勝ってるので見た目以上に勝率悪いです。


きっとこのデッキを誰かが改造して強くしてくれる…。



と、まぁそんなこんなであと星20個、このデッキ改造しつつ負けまくりつつ完走したいと思います。